2022-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんが泣いたら責められていると感じるママ!その悩み解決します!

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 赤ちゃんが泣いている時に 責められていると感じ すぐに抱っこしなくてはいけないと思っていませんか? 今日ご紹介す…

ママが風邪の時の赤ちゃんのお世話が楽になる!〜誰にも頼れない中での方法〜

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 ママが風邪を引いていても 赤ちゃんは元気だったら 赤ちゃんを優先させた生活をしなければならず 大変だと感じていま…

その離乳食のスタート時期、本当に合ってる?スタート時期を赤ちゃんと向き合って知る方法。

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 離乳食をはりきってスタートしたのに 赤ちゃんが全然食べてくれない と悩んでいませんか? 今日は赤ちゃんの離乳食の…

もう赤ちゃんの抱っこが大変!そんな時にパパが抱っこしてくれる魔法の一言公開!

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 家族でお出かけする時、 赤ちゃんの抱っこをパパにお願いしたいのに 抱っこが怖いからと断られて、 いつもママが抱っ…

赤ちゃんを預けてのリフレッシュに罪悪感を感じている暇はない!最高の成長チャンスです^^

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 赤ちゃんを預けて ママのリフレッシュをすることに 罪悪感を感じていませんか? 今日はママが赤ちゃんと一緒に成長で…

ママの情緒不安定な感情、なんとかしたい人以外は見ないで!人生変わります!

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 ママが妊娠期から産後に 自分の感情がコントロールできずに、 些細なことで落ち込んだり、泣いたり、怒ったりと 情緒…

他の赤ちゃんと自分の赤ちゃんを比べちゃうママ必見!わが子との幸せを見つける簡単な方法

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 同じ月齢の赤ちゃんと交流した時、 自分の赤ちゃんとの成長を比べ、 劣っていると感じ落ち込むことはありませんか? …

旦那さんが育児に非協力的なのは理由があった!簡単に解決します!

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 旦那さんが休日になっても昼まで寝ていたりと 赤ちゃんの育児に非協力的で、 もっと協力してもらいたいと感じていま…

旦那に話を聞いてもらいたい!夫婦の会話を向上させるたった一つの方法

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 1日中赤ちゃんと2人きりで大人と話したいと感じ、 お仕事から帰って帰宅した旦那さんとお話したい!と思っても 旦那…

新生児の赤ちゃん、横抱きで泣く場合の対処法!

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 今日は、 産まれたばかりの首の座っていない赤ちゃんが 横抱きの抱っこだと泣いてしまう。 そんな時に効果的な対処法…

チャイルドシートで泣いてしまう赤ちゃんが簡単に泣き止む方法

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 外出の時に赤ちゃんをチャイルドシートに乗せると 泣いてしまい、外出が苦痛になる そんな悩みはありませんか? その…

育児の中での正解が分からないママ!この方法を試してみて^^

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 育児をする中で、正解が分からずに悩んでいませんか? 数ある情報の中で、あなたと赤ちゃんの正解は書いていない! …

赤ちゃんの黄昏泣きは簡単な解決方法があった!試してないママは必見!

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 赤ちゃんが夕方のとても忙しい時間帯に黄昏泣きをして つらいと感じていませんか? 赤ちゃんの黄昏泣きに困っている…

赤ちゃんが泣き止まない!それって母乳のあげすぎかも!?

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 赤ちゃんが母乳を飲んでも泣き止まない こんなに母乳をあげているのになんで泣き止まないの? と悩んでいませんか? …

その乳腺炎、原因は胸じゃない!肩こりかも!?

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 乳腺炎に何度もなって、辛い経験をしていませんか? もしかしたら、乳腺炎の原因は肩こりかもしれません! 肩こりを…

もうこれで赤ちゃんの背中スイッチは怖くない!〜効果的な背中スイッチの解決法〜

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 0歳児の育児をしているママ、 抱っこで赤ちゃんを寝かせて、お布団に降ろすと起きてしまう そんな悩みはありませんか…

赤ちゃんが夜中に何度も起きる理由があった!これだけで赤ちゃんが寝てくれるようになる方法

こんにちは、はるかです。 このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、 育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。 0歳の赤ちゃんを育てているママ、 赤ちゃんが夜中に何度も起きて辛い経験をしていませんか? 赤ちゃんが夜中に何度も…

腰痛で悩んでいるお母さん見て!〜スリングの選び方3選〜

こんにちは。HARUKAです。 こちらのブログでは、産まれたばかりの赤ちゃんとお母さんが持つ悩みを解決する発信をしています。 赤ちゃんを出産したばかりで腰痛で悩んでいるお母さん。 今使用している抱っこ紐をスリングに変えるだけで、 腰痛が改善します。 …

腱鞘炎は赤ちゃんの抱っこの仕方で改善する!

こんにちは。HARUKAです。 こちらのブログでは、産まれたばかりの赤ちゃんとお母さんが持つ悩みを解決する発信をしています。 首のすわってない赤ちゃんを育てているお母さんのほとんどが腱鞘炎で悩んでいます。 このブログを読んでいるあなたも赤ちゃんの抱…

これだけで!赤ちゃんが泣き止む効果的な方法

こんにちは。HARUKAです。 こちらのブログでは、産まれたばかりの赤ちゃんとママに役立つ発信をしています。 産まれたばかりの赤ちゃんが、突然泣き出し何をしても泣き止まない時、 どうしたら泣き止んでくれるのだろうかと、途方に暮れたことはありませんか…