赤ちゃんの黄昏泣きは簡単な解決方法があった!試してないママは必見!

こんにちは、はるかです。

このブログでは、0歳育児をしているママに向けて、

育児の悩みを解決して、ママが笑顔になる発信をしています。

 

赤ちゃんが夕方のとても忙しい時間帯に黄昏泣きをして

つらいと感じていませんか?

 

 

赤ちゃんの黄昏泣きに困っているママは、

赤ちゃんがどうやっても泣き止まずに、

一度泣いたら気になって気になって

夕食を作る忙しい時間なのに赤ちゃんのことで精一杯、

全く家事ができない日々を過ごしていませんか?

 

 

そんな多くのママが黄昏泣きをなんとか解決したいと感じていると思います。

 

解決するのにとっても簡単な方法があります。

 

それは、

「赤ちゃんが黄昏泣きをする前に夕寝をする」ことです。

 

 

ただ夕寝だけで?と思いませんでしたか?

 

思われたママ、少しでも興味があるなら最後まで読み進めてください。

 

 

わたし自身、

第一子の赤ちゃんは黄昏泣きがすごくてすごくて

毎日夕方の17時になると、火がついたように泣き始め

なかなか泣き止みませんでした。

 

一度泣き始めると

家事が全く手につかず

泣いている赤ちゃんを必死にあやし、

家のことが何もできない自分に罪悪感も感じながら

途方に暮れる日々が続きました

 

 

 

そんな中、

ある方法を使って黄昏泣きが解消し、

夕方の赤ちゃんとの時間が心地よくなり、

家事もできるようになり、

毎日がとても充実するようになりました

 

何より、一番嬉しかったのは、

赤ちゃんの生活リズムが安定して

1日がとても楽しくなったことです。

 

 

赤ちゃんの黄昏泣きにどうしようと悩んで

毎日罪悪感を感じていたわたしが、

黄昏泣きに対処できるようになった途端、

育児がとても楽しくなり、前向きになれたのです!

 

 

もし、あなたがわたしと同じように赤ちゃんの黄昏泣きに悩み、

どうしても黄昏泣きが解消しないと悩んでいる状態でしたら、

わたしが行った方法をぜひ試してみてください!

 

赤ちゃんを黄昏泣きに入る前に夕寝するだけ

黄昏泣きが解消され、

赤ちゃんとの時間をとても快適に過ごすことができます

 

 

赤ちゃんの黄昏泣きにはいろんな理由があると思いますが、

黄昏泣きになる前に快適な睡眠をすることで、

赤ちゃんがすっきりとして一度リフレッシュできる効果があります。

 

赤ちゃんの眠り|幸せ脳は質の良い睡眠からつくられる | 布団のクリーニング・打ち直し・保管なら「おうちdeまるはち」(引用)

 

 

こちらのページに書かれているように、

睡眠は脳を休ませて、身体をメンテナンスするとても大切な時間です。

 

 

赤ちゃんが黄昏泣きの前に一度夕寝をすることで、

赤ちゃん自身がリフレッシュできて、

黄昏泣きが改善するしくみをご理解いただけたでしょうか?

 

黄昏泣きが終わるまで赤ちゃんを一生懸命抱っこしたり、

泣き止むように努力をすることもできると思います。

 

ただ、赤ちゃんの黄昏泣きはなんとか解決したいと考えているママが多いと思います。

 

赤ちゃんの黄昏泣きが解決できたら、

ママは夕食の準備もできます

 

そして、何より赤ちゃんが泣き続けると心苦しいと感じているママにとって

赤ちゃんの黄昏泣きは解決できたら嬉しいと思います。

 

なので、もしあなたがわたしと同じように赤ちゃんの黄昏泣きについて悩んでいるのでしたら、

わたしがお伝えする方法を試してみてください^^

 

 

 

赤ちゃんが泣く前に夕寝のリズムをつけよう!

 

①赤ちゃんが黄昏泣きをする30分前に赤ちゃんの夕寝のリズムをつけます。

 

こうすることで、赤ちゃんが夕寝をしてスッキリするので、

黄昏泣きの時間には機嫌がいい時間となります。

 

夕寝のポイントは、20分から30分くらい

長くても1時間ほどです。

 

あまり寝過ぎてしまうと、夜寝れなくなったり興奮してしまうためです。

 

②もし泣いてしまった場合は、そこからでも夕寝をしよう!

 

赤ちゃんが夕寝をする前に泣いてしまった場合は、

そこから入眠できるようにしてあげます。

 

そうすると泣くタイミングであっても寝てくれたら

忙しい夕方の時間に家事をすることができます。

 

黄昏泣きのタイミングで夕寝をすることを覚えてください。

そうすることで、赤ちゃんの黄昏泣きを解消することができます。

 

 

今回は、この方法を試していただける方限定

特典をお渡ししています。

 

「赤ちゃんが入眠がしやすくなるベビーマッサージ」の動画をお渡しします。

赤ちゃんの黄昏泣きに悩んでいるママが、

黄昏泣きのタイミングに夕寝をすることはわかったけど、

なかなか寝てくれない赤ちゃんのために!

 

赤ちゃんが眠りにつきやすくなるベビーマッサージの動画をお渡しします!

 

【特典を受け取る条件】

1、黄昏泣きに悩んでいるママであること

2、公式LINEに登録すること

3、「黄昏泣きベビーマッサージ」と送信してください

4、今から3日以内限定です

 

なぜ、この特典をお渡ししているかといいますと、

わたし自身黄昏泣きには本当に悩まされ、

たくさんのことを試してこの方法にたどりつき、

これから育児をされるママには

なるべく簡単に楽しく赤ちゃんとの時間を過ごしていただきたいからです。

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

このブログを読んでくださったママが

もっと育児が楽しくなりますように^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!